2013年3月12日火曜日

【告知】『自宅で過ごす患者さまの作品展』開催のお知らせ

みなさん、こんにちは。

今日は、私たち地域医療支援部のスタッフが主催する『自宅で過ごす患者さまの作品展』についてご案内します。

この作品展は、“病気により体が不自由になっても、家族の協力や医療・介護サービスを受けながらひたむきに生きる方々を支援しよう”と、昨年から始まりました。地域医療支援部の在宅訪問スタッフが中心となって、自宅で療養されている10数名の方の作品展示を企画したのがきっかけです。


動かない指に筆を固定して全身を使って書いた絵や、半身麻痺により立っているのもままならない状態で撮影された写真などが並んでいます。


身近なものを題材にした絵画、短歌、写真、折り紙などには、出品者の豊かな感性が表現されています。

皆さまも、ぜひお立ち寄り下さい。


日時:3月13日~4月30日(9時~17時まで/日祭日休み)場所:亀田クリニック1階ロビー 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。